iPhone6plusって実際のところ…。
iPhone史上最大の大きさを誇るiPhone6plus。
本体の大きさも、画面の大きさも、そしてバッテリーも大きくなりましたよね 😯
2,915mAhもの大容量バッテリーを搭載しているとか、していないとか…。
だからと言ってバッテリーの持ちが良いかと言ったらそうでも無いみたいです(._.)
意外にバッテリーの持ちが悪いと言う声も多く聞かれます。
事実、そう言ってiPhone6plusの買取で
当店にご来店されるお客様の声もちらほらいらっしゃいます(´・_・`)
大は小を兼ねるとも言いますが、大きければ良いと言うワケでは無いのも一理ある様ですね 😥
苦肉の策?!
ではでは、そんなiPhone6plusのバッテリーの息を少しでも長く持たせる方法を
このブログをご覧頂いてるiPhone6plusユーザーの方にお教えしましょう 😉 **
まずは基本、バッテリーの%表示を有効化!
・「設定」→「一般」→「使用状況」→「バッテリー残量(%)」のスイッチをオンに切り替えます。
これで現在のバッテリー残量が数値で表示されるようになります。
これが何故標準仕様じゃないのか不思議です。
大食いアプリを見付けて、終了!
・「設定」→「一般」→「使用状況」→「バッテリーの使用状況」をチェック
iOS 8からはアプリごとのバッテリー使用率を確認できるようになったのご存知ですか?
普段から多用しているアプリがたくさんバッテリーを使っている分ならば問題ありませんが
ほとんど使っていないのに、消費%が大きなアプリがあったとしたら…要注意です 😈
もし大食いアプリを見つけたら、利用後はこまめに終了しておくように心がけましょう!
細かい事が煩わしいと言う方は☆
そんな事いちいちやってられるかーヽ(`ロ´)ノ!! と言う方は
思い切ってそのiPhone6plusを買取に出して、違う機種にしちゃいましょう(笑)!
そのお手伝いはスマホバイヤージャパン新潟店が全力でさせて頂きます!
iPhone6plusもまだまだ高値で買取しているので、是非ご相談ください☆